人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
みなさん、今日、ららぽーとへ天上智喜に会いに行きました?
みなさん、今日、ららぽーとへ天上智喜に会いに行きました?私は・・・当然行きましたよ!

12時過ぎごろに着いたので、番組の収録はすでに始まっていました。(なので、天上智喜のリハーサルがあったかどうかは、分かりません。)出番まですこし時間があったので、昼ごはんを食べようと思ったら、どこも満員です。ゴールデン・ウィークの最終日のららぽーと、異様に人が多かったです。休日のららぽーとって、いつもこんな感じなのでしょうか。かろうじてドトール・コーヒーに空席を見つけたので、Bセットを食べました。

さて、ステージに戻ってしばらくしたら、天上智喜の登場です。おー、Stephanieのヘア・スタイルが、かなり凝っている。いいですね。今日は、「Sweet Flower」と「The Club」の2曲でした。歌は、やはりしっかりと歌ってくれていました。すばらしいです。ダンスもすばらしい。今日は、後ろのほうにいたので、お客さんの様子(上の階のお客さんも含めて。)を見ていたのですが、やはり、じーーーーっと見入っているお客さんが多かったですね。やっぱり、これだけダイナミックに踊って、これだけがっちり歌ってくれたら、じーーーーっと見入っちゃいますよ。

でも、だからといって、緊迫感が充満していたわけではなくて、どことなく、ほんわかした雰囲気、暖かい雰囲気でした。家族連れのお客さんが多かったせいでしょうか。南船橋が少し郊外であるせいでしょうか。アット・ホームな雰囲気が、天上智喜のアクティブなステージングに、なぜか合っていました。

今日、良かったのは、トークの時間が長かったことですよ。まずは、Sunday、お疲れさま。確かにSundayは、日本語と韓国語の両方をちゃんと話せますけど、通訳はたいへんですよね。

トークの内容は、新曲「Sweet Flower」にちなんで、四人それぞれが好きな花です。

まず、Sundayの好きな花は、ピンク色のバラ。赤い色だと、ちょっと大人っぽすぎるので、もうちょっとかわいらしい、ピンクのバラのほうがいいのだとか。Linaは、カスミソウ。何にでも合うから、だそうです。Danaは、カサブランカで、自ら日本語で、カサブランカの花言葉は「高貴」だ、と言っていました。さすが。Stephanieは、赤いバラとのことでした。

その後、それぞれの花の、花言葉と花占いを、司会のかたが、四人に教えてあげていました。・・・というか、通訳はやはりSundayなのですが。本当にお疲れさまでした。

その、花言葉や花占いをめぐる四人のトークがわりとおもしろかったのですが・・・まあ、放送をお聞きください。かいつまんで言いますと・・・Sundayは、一度誰かを好きになったら「はまってしまう」(これ、Sundayの言葉どおりです。)のだそうで、それを聞いて、他の三人も、しきりにうなずいておりました・・・って、Sundayが誰かにはまっている様子を、他の三人は見たことがある、ってことなのでしょうか?

それから、Stephanieが好きな赤いバラについて、「赤いバラが好きな人は情熱的だ」という意味のことを司会のかたが言うと、他のメンバーが「確かにダンスも情熱的で・・・」みたいなことを言いました。そしたら、Stephanieが立ち上がって、くるっと一回転してポーズとってましたね。バレーっぽかったです。さすが。

他に今回のトークで印象的だったのは、Danaの日本語の実力です。かなりうまいです。Sundayの次に一番よくしゃべってたのが、Danaですね。また、カサブランカの花言葉を日本語でちゃんと覚えているというのも、なかなかだと思います。まあ、カサブランカを選ぶこと自体、かなりDana的だと思いますが。

個人的に最大のヒットは、Linaがかすみ草を選んだ理由として言っていた「何にでも合うから」という言葉。これには、やられました。実は、トークの最後に、四人がそれぞれ、自分が好きだといった花の花束を、番組からプレゼントされたんですね。おそらく、メンバーは知らなかったみたいで、本気で喜んでいたのです。それで・・・バラはバラだけで花束になるし、カサブランカもそうです。でも、かすみ草だけの花束って、ほんとうに飾り気がないんですよ。

かすみ草が何にでも合う花だ、ということは、普通はかすみ草だけで花束を作ることはない、ということです。しかし、その、かすみ草しかない花束を持っているLinaを見ると、それがまさにLinaの心をそのまま表わしているようでした。あのかすみ草の花束は、しばらく脳裏に焼きつきそうです。
by tmasada2 | 2006-05-07 22:29 | 天上智喜
<< 突然ですが、天上智喜クイズ 天上智喜の歌を聴きに、横浜へ行... >>