人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
Danaの妹さんが誕生日
天上智喜のメンバーの誕生日すら最近ちゃんとフォローしてないのに、なぜDanaの妹さんの誕生日を報告するのかと言えば・・・とくに理由はありません。

月曜日の追加公演はちゃんと行きましたよ。いろいろたくさんのことを感じました。たくさんすぎて、うまく書けません。これからますます活躍されることを期待しています。天上智喜には、あの会場ではすでに狭すぎると思います。それくらい、彼女たちのパフォーマンスのスケールが、すっかり大きくなってしまっていると思います。それは、舞台に関するすべてのことを妥協なく追求してきた成果だと思います。

さて、天上智喜において、いろんな意味で軸になっているのはDanaだと思うのですが、彼女の強さの秘密は、物事をよく考えていることにあると思います。

これは個人的な考えですが・・・人間は自然の一部にすぎません。自然の流れに背いて生きることはできません。自分の意志で何かをやっているつもりでも、それはすべて、理由があってそうなっているのです。でも、人間には、物事を理解するという力があります。だから、どんなに自分の意に反することが起こっても、なぜそのようなことになったのかを理解する力があります。

それと同時に、どんなに自分の思うとおり事が進んだとしても、それを自分だけの力によるものだと思わずに、なぜそのようなことになったのかを、きちんと考えるべきだとも思います。自分のやったことがうまくいったら、自分だけが万能人間であるかのように思い上がる人もたまにいますので。・・・これは、今回のPAKDDで感じたことでもありますが。いくら賞とったからって、他人のプレゼンにそんなコメントしたらあかんやろ、っちゅうねん。・・・あ、それはそうと・・・

そんなことを、Danaはもう分かっているのではないでしょうか。以下、Danaのサイワールドからの訳出です。

----
이 세상 가장 큰 힘은 '생각'이다
この世で最も大きな力は「考えること」である。

생각은 힘들고 지친 날 일으켜 세워주기도 하고
考えることは、つらくてうちひしがれた私を起き上がらせ、立ち上がらせてくれもするし、

행복에 빠져 허우적대는 날 현실에 눈뜨게 해주기도 한다
幸せにおぼれてあっぷあっぷしている私に、現実に目を向けさせてくれもする。

긍정적인 사고방식을 가진 사람이 더 많이 웃을 수 있고 덜 고민하는 것 처럼
肯定的な思考方法を持つ人が、ずっとたくさん笑えて、あまり苦悩しないように、

생각이 주는 힘은 보이지 않는 만큼이나 크고 위대하다
考えることが与える力は、それが見えないだけに、大きくて偉大である。

무언가를 열심히 하게 할 수 있는 것도
何かを一生懸命できるようになることも、

무언가를 포기하게 하는 것도
何かをあきらめるにいたることも、

무언가를 소중하게 여기게 하는 것도
何かを大切に思うようになることも、

심지어 설명하기 힘든 감정조차도
さらには、説明しずらい感情さえも、

인간이 할 수 있는 모든 일엔 '생각'이라는 힘이 작용한다
人間がなす可能性のあるすべてのことには、「考える」という力が作用する。


물론 생각만으로는 고쳐지지 않는 병이나 대신할 수 없는 물질적인 힘도 있지만
もちろん、考えるだけでは治せない病や、代用がきかない物質的な力もあるが、

그것 역시 생각의 힘 없이는 변할 수 없다
それもやはり、考えることの力なしには、変わることはない。


내가 가진 가장 큰 무기는 '생각'이다
私が持っている最も大きな武器は、「考えること」である。

그리고 생각이 가진 가장 큰 부작용은 '조절'이 불가능 하다는 것이다
そして、考えることが持っている最も大きな副作用は、「調節」が不可能だということである。

동물과 다른 인간에게 주어진 가장 큰 축복
動物とは違う人間に与えられた、最も大きな祝福。

'생각할 줄 아는 힘'을 적절하게 쓸 줄 아는 사람이고 싶다
「考えることができるという力」を、適切に使うすべを知っている人間になりたい。
by tmasada2 | 2008-05-24 21:47 | 天上智喜
<< Linaがサイワールドを再開し... alanさん楽曲配信 「幸せの... >>