人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
MOJI LINE就航
http://www.kitaqport.or.jp/jap/moji-line/index.html
「就航」と言っても、飛行機じゃありません。船です。門司港と韓国はプサンの間に、新たに船が行き来することになりました。しかも、ほぼ毎日の運航です。

韓国に船で行ったことがない方がほとんどだと思いますが、私は、一度、パンスター・フェリーでプサンと大阪を往復したことがあります。行きはちょうど台風が来ているときで、対馬海峡が大荒れでした。でも、船はいくら揺れても落ちません。これが飛行機と最も異なるところです(笑)。

プサンからは、KTXに乗ればソウルまで行けます。KTXは韓国版の新幹線です。座席が車両の中央を境に、前向きと後ろ向きになっています。進行方向と逆向きの席に座ったこともありますが、別に違和感はありません。景色は結構良かったと思います。
by tmasada2 | 2008-06-21 19:47 | 韓国いろいろ消息
<< K-POPのPVにビビアン・スー 「ハートエイド・四川」 〜 サ... >>