(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
2008年 12月 30日 ( 3 )
ソウル2日目(2) ・・・ 東大門に。でも、ちょい疲れ気味ですぐ帰ってきました。
ホテルでちょっと休んでから、東大門に行ってきました。でも、ちょっと疲れてたので、結局、すぐ帰ってきました。ドゥサンタワーは、こんな感じでした。
b0037434_2240188.jpg

[PR]
by tmasada2 | 2008-12-30 22:41 | 韓国いろいろ消息
ソウル2日目(1) ・・・ お出かけして、戻ってきて、ちょっとホテルで休憩中
思ったほど極寒じゃないです。今日は一日快晴でした。

ホテルから見たカンナム(たぶん西向き)の景色。足元に見えるのは小学校のもよう。
b0037434_1724695.jpg


昨日、空港で100円=1340ウォンだったのが、ちょっと高いかな~と思っていたので、今日、改めてホテル近くの普通の銀行で両替したら、1369ウォン。たぶん、空港の銀行はちょっと高めに設定してます。ところで、両替するとき窓口の女性に「日本のかたですか。韓国語上手ですね」と。ここまではよくあること。ただ、なぜか「携帯電話持ってます?」と。いやいや、両替には関係ないし・・・。

ブランチはカンナム駅のパリバゲットでオムレツセット。スープを追加して5500ウォン。写真は実際に注文したもの。おいしそうでしょ。フランスパンに入ったスープがおいしかったです。もちろん、器になってるパンも全部食べました。
b0037434_1715061.jpg


この後、カンナム駅周辺を散歩。駅南西側で、何やらデモ中。これもソウルではよくある光景。地下鉄に乗ってCOEXへ。COEXモールは相変わらずにぎやか。本屋で地図をお買いもの。大学の居室でポスター代わりに。また、エヴァンレコードでCD購入。ペ・ジャンウンさんの「GO」、ナ・ユンソンさんの「Voyage」、イ・サンウン13集など。

そして、カンナムに戻ってきて地下のシンナラレコードでアイユー(IU)のミニアルバム「Lost and Found」を発見したので購入。

さて、今日はこれからどこへ行きますかね~。いやいや、ソウルは楽しいです。
[PR]
by tmasada2 | 2008-12-30 17:04 | 韓国いろいろ消息
いまソウルです
搭乗の待ち時間にパスポートを見直してたら、韓国へは今回で8回目でした。1回目だけチェジュドで、他は全てソウル。しかも、1回目のチェジュドが2004年の3月だったので、かなり短期間で8回も韓国に行っているとぃぅ。

今日は疲れました。どこも行ってません。ホテル近くの同じコンビニに二回行ったくらい。

ところで、ホテルはカンナムにある某ホテルですが、地下鉄の最寄りの出口が、「カンナム駅6番出口」とぃぅ。たまたまなんですが・・・。
[PR]
by tmasada2 | 2008-12-30 01:02 | 韓国いろいろ消息