(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
カテゴリ:おんがくしつ( 35 )
ココログに引っ越し!
大陸から自分のブログが読めないのはつらいので,ココログに引っ越し!
http://tmasada.cocolog-nifty.com/
[PR]
by tmasada2 | 2009-04-06 23:34 | おんがくしつ
なぜ投稿がとどこおっているかと言えば・・・
大陸からexciteブログが見れないからです.ところが,投稿や管理はできるとぃぅ・・・.ブログ管理用サーバのIPへは大陸からアクセスできるのに,exciteブログ閲覧用サーバのIPにはアクセスできないのです.

ちなみに,他にもアクセスできなかったところがあります.台湾のwretchブログ.www.wretch.ccです.だから,庭竹さんのブログも見れないです.

もちろん,大学のマシンにsshで入ってポート・フォワードすればVNCで見れますが,色が異常に減色されて,写真なんかは,何が映っているか分からないことさえあったり・・・.しかも激遅で使い物にならず・・・.
[PR]
by tmasada2 | 2009-04-04 00:17 | おんがくしつ
上海駅の軟座待合室ではHOTSPOTが使えます
いま,上海駅の軟座待合室です.無線LANでCMCCにつないでブラウザを起動すると,CMCCのページが開いたので,そこでNTT communicationsを選択すれば,HOTSPOTのIDでログインできました.
[PR]
by tmasada2 | 2009-04-01 12:43 | おんがくしつ
上海です.
いま,上海です.明日から,蘇州です.
[PR]
by tmasada2 | 2009-04-01 00:55 | おんがくしつ
心跳 / 王力宏
眠ろうと思ってたら発見があったので書き込み,と.ワン・リーホンのMVに上原多香子が出てたんですね.知らなかったです.


上原多香子と言えばspeedですが,speedと言えば・・・最近,KARAのキャラが変わってしまって・・・って,KARAは韓国の女性5人組の歌手グループですが,そのKARAのキャラが変わってしまって,まぁ,そのおかげで売れてきたのかもしれませんが.でも,デビュー曲のKARAのほうが,私は好きでした.なぜって・・・speedっぽかったから.当時は4人組でしたし,キャラ的にも,少年と少女の中間を漂ってる感じが,speedっぽくって,よかったんだけど.ダンスも今みたいに女の子女の子してなくて,もっとキレがあって,かっこよかったんだけど・・・.

はい,みなさんも比較してください.まず,デビュー当時のKARAです.

そして,メンバー・チェンジ後の現在の5人組のKARA.

・・・ほら,デビュー当時のほうがいいと思うんですが,どうですか?ちなみに,KARAは,本物を見たことあります.ただ,5人組になってからのほうですが.
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-21 01:48 | おんがくしつ
あした,福岡で,天上智喜です.
あしたは,福岡で,天上智喜のライブ.

ところで・・・天上智喜のあるメンバーが,個人HPに"미쳐야 정상인 세상"と書いてました.すごいこと書きますなぁ~.でも,そのとおりだと思います.

あまり関係ないかもしれませんが・・・子供のころ,よく,歴史上の人物の図鑑とか,読みませんでしたか.みなさんは,誰が一番のお気に入りでしたか.

私は,天草四郎と出雲阿国でした.戦国武将でもなく,維新の志士でもなく,偉大な科学者でもなく,天草四郎と出雲阿国でした.こういう人たちのように生きたい,と,思ったわけです.

でも,この二人って,世の中(=세상)的には,미쳐 버린 사람に属する人たちなんだと思います.

でもでも,私は,こういう人たちのほうが,中身はずっと正常(=정상)だと思うのです.こういう人たちは,こういう生き方をすることで,自分とこの世界との関係性について,この上なく精密な,一種の”計測”をしていると思うのです.そういう精密な計測をすることで,自分の中からあふれてくる生命力を,阻害されることなく表現する方法を,巧みに探っていると思うのです.
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-21 00:21 | おんがくしつ
台上一分钟, 台下十年功
ケーブルテレビで香港の音楽番組を見ていたら,司会のLeanne Liがこの言葉を.
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-15 22:49 | おんがくしつ
ようやくFedoraでr8168
もうかれこれ8ヶ月ほど前? Realtekという会社のr8168というNICを、なかなかFedoraに認識させることができず、苦労してたのですが、いまはRealtekのWebサイトからLinux用のドライバをダウンロードして、readmeどおりの手順でインストールするだけでOKになっているみたいです。ひさしぶりに再チャレンジしたら、そうなっていました。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=2&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-05 17:25 | おんがくしつ
歯医者,歯医者・・・
かなり昔に歯にかぶせた金属が,形が合わなくなってきたからか,ちょっとガムを噛んだだけで取れるということが重なり,金属を作り直しました.これでまた,キシリトールガム,噛み放題.一度に三粒噛みます.
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-04 23:34 | おんがくしつ
これどこ (02)
b0037434_19514682.jpg
b0037434_19515920.jpg

・・・ しばらく9:16の写真とってみようかな.
[PR]
by tmasada2 | 2009-03-01 19:52 | おんがくしつ