(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
今日の庭竹さん。
明日は大事な用があるので、庭竹(ting2zhu2)さんの出番が終わったところで、帰ってきました。あんまり遅くなると、あれなので、とぃぅ。
b0037434_02048.jpg
b0037434_02216.jpg
b0037434_023684.jpg

最後に、今日のコンサートに行った証拠を。
b0037434_025138.jpg
・・・これ、会場で配ってたものです。チョコレートのお花。

ちなみに、客層はかなり幅広かったです。ひとりで座っていると、(たぶん)「ここ座っていいですか」と団体さんが。おそらく家族。ライブハウスの係員の人が、(たぶん)「この人、日本人なので、そう言っても分からないですよ」と。そしたら、その家族の中の中年の女性が、日本語で「ここ、いいですか」と。日本語、話せるんですね。さらに、なぜかコーラをひとビン、丸ごともらってしまいました。また、上のチョコレートの花も、その中年女性が私にもまわしてくれました。ありがとうございました。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-31 00:08 | 中華圏いろいろ新聞
いま西門のケンタッキーですが・・・
この写真の車って、何をしてる車なんでしょうか?ケンタッキーの2階の窓から見下ろしている交差点を、こういう車や、仮装した人が、通過して行ったんですけど・・・
b0037434_2056575.jpg

[PR]
by tmasada2 | 2008-10-30 20:56 | 中華圏いろいろ新聞
学会は四日目終了。
さすがに疲れてきました。今日はバンケットですが、船でのクルーズということで、長時間にわたるので、明日のポスター発表のことを考えて、パスしました。体力温存、と。これからホテルでちょっと休んでから、西門の河岸留言(ライブハウス)に行ってきます。西門の河岸留言は、ステージに向って左側に、たくさん座席があるので、ちゃんと聴きたいときだけ立って、あとは座っててもいいのです。音楽を聴きながら、体を休めてきます。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-30 18:54 | おんがくしつ
ファン・ウェイチー ・・・ チケット買ったよとぃぅ
b0037434_03523.jpg
ホテルの近くにある金石堂書店(永康街)の2階で買いました。7時半ころに行ったのですが、サーバが重たくてすぐに発券できない、とのこと。やむを得ず、東門餃子館で食事をとって、永業書店でマウスを買って、時間をつぶしました。戻ったら、今度は、発券用のプリンタがトラブル。別の席を取り直して、あとは店員さんに退券手続きをしてもらうことに。(さっき、ネットのここで確認したら、ちゃんと退券手続きできてたみたい。よかった。店員さん、ありがとう。)

11月1日です、まあ、ICCEの学会でも、主催者側のひとが、学会が終わってもできるだけ長く台北に滞在して、できるだけたくさんのお金をつかってくれ、と言っておられたので。チケット、2000台湾ドルです。約6000円。結構なお値段です。できるだけたくさんのお金を使ってますよ、とぃぅ。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-30 00:04 | 中華圏いろいろ新聞
ICCE2008 ・・・ バンケットは船の上とぃぅ
ということは、船の上でお酒を飲んで、船の上で食事をする、と。・・・行かなかったらすみません。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-29 23:51 | らららルルル
台北101 ・・・ いかにも台北とぃぅ
いかにも台北とぃぅ写真を一枚くらいは。
b0037434_22563224.jpg

[PR]
by tmasada2 | 2008-10-28 22:57 | 中華圏いろいろ新聞
買いすぎ? ・・・ Taiwanese Pops、大収穫中。
b0037434_22385883.jpg

[PR]
by tmasada2 | 2008-10-28 22:39 | 中華圏いろいろ新聞
大安森林公園に行ってみたとぃぅ
学会自体については、専門的なことのぞいて、とくに無しです。そりゃそうと、昨日は会場までバスで行きましたが、今日は、せっかくなので、大安公園の中を通って、歩いて行ってみました。
b0037434_2218912.jpg
b0037434_22182559.jpg
b0037434_2219469.jpg
・・・足つぼを押されるよ、と。
b0037434_22194116.jpg
b0037434_2220855.jpg
・・・人が少なかったわけではなく、フレーム・インしないようにしただけです。朝8時頃ですが、7~8人くらいの集団で体操的なことをしているグループが、いくつもありました。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-28 22:23 | 中華圏いろいろ新聞
レイニー・ヤン ・・・ 情報発見したとぃぅ
11/01 楊丞琳【帶我走】預購簽唱會
14:00 台中中友百貨
18:30 台南南方公園

11/02 楊丞琳【帶我走】預購簽唱會
16:00 台北西門町峨嵋停車場前廣場

・・・台南、台中は行かないと思いますが。
http://www.sonybmg.com.tw/event/event_list.php
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-27 22:06 | 中華圏いろいろ新聞
ICCE2008 ・・・ 一日目終了。
b0037434_216362.jpg
・・・今日は、この部屋で一日を過ごしてました。
b0037434_2164817.jpg
・・・会場で用意されていた、お弁当。

b0037434_2174151.jpg
・・・一日のスケジュールが終わって、いったんホテルに戻ってから、また出かけ、ここで晩御飯を食べました。脂っこいものがダメなわたしにはぴったりの素朴な味。ハオチー、ハオチーと、店のお母さんに言って去りました。まさに家庭の味でした。
[PR]
by tmasada2 | 2008-10-27 21:09 | らららルルル