人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
舞踏家チェ・スンヒさんのドキュメンタリー
今日の午前、舞踏家チェ・スンヒさんのドキュメンタリーが、
BSのテレ朝で放送されてましたね。非常に興味深い内容でした。
最初の放送は、日韓ワールドカップが開催された3年前だそうなので、再放送です。

ところで、古代から現代に至る韓国・朝鮮の歴史を100個の章で解説する、という本を
最近読んでいたのです。
この本では、100個の章のうち、ひとつの章が、まるごと、
彼女に関する記述に割り当てられていました。
それを読んで以来、「いったいどんな人なのだろう?」と思っていたのですが、
たまたま、BS朝日で彼女に関するドキュメンタリー番組が再放送されることを、
確か、「K-POP No.1」の後に流れた番組宣伝で知ったのです。
ちゃんと録画もしましたよ。

チェ・スンヒ(최승희[崔承喜])・・・皆さんも名前を覚えておいてください。
韓国語ですが、Webサイトもありますよ。
http://members.nate.com/sinini/
あと、やはり韓国語ですが、韓国の「文化芸術総合情報システム」内のこちらのページも参考にしてください。

(ついでに言えば、自国の歴史・文化・芸術のデジタル化およびインターネットへの公開に
関しては、日本よりも韓国のほうがかなり先を行っています。)
by tmasada2 | 2005-05-15 23:26 | 韓国いろいろ消息
<< 韓国SBSのラブFMの生放送番... カン・ソンヨンさんがキャスティ... >>