人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(moved to http://tmasada.cocolog-nifty.com/blog/)
今年のRhythm NationはLISAの次だったんだ・・・
今年のRhythm Nationで天上智喜がどうだったのか、ネットで検索して調べてみたら、LISAの次だったんですね。いい位置だと思います。・・・とにかく、どのイベントでも、天上智喜は全力投球。何を惜しむこともなく、すべてを出し切っている感じ。その頑張りに答えて(?)3連休ということで(?)、天上智喜がどんな風に活動すると良いか、考えてみます。

日本のポップスは、いまや総脱力系の時代。ゆるキャラ、行き過ぎた親近感、自虐など・・・常に全力投球の天上智喜とは全く合わない。ならば、その真面目キャラを逆手にとるのは?
韓国語でネットサーフィンしていたら、Linaが制服の広告モデルをしている画像を発見。これだ!LinaとDanaはパンツスタイルで、全員OL風な衣装にします。さらに、Stephanieはメガネをかけるのはどうでしょう。Sundayは男性がするような長いネクタイ。このような衣装でバラードを歌う。歌詞は、できるだけ普通のラブソングに。大都会での殺伐とした人間関係を思い起こさせるOL風の衣装とは似ても似つかない素朴なラブソングに。曲は、歌唱力やハーモニーを最大限に発揮して歌える曲。脱力系はダメ。今までの天上智喜のように、一生懸命歌ってちょうどいい曲。そういう曲に、普通のラブソング的な詞がのっかって、なぜか衣装はOL風。・・・でも、この衣装だと今までの曲を同じステージでできないですね。ボツかな。

Graceful 4
天上智喜 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B000VT9BJ6
スコア選択: ※※※※※
by tmasada2 | 2007-12-24 00:14 | 天上智喜
<< 韓国のオンライン書店「キョボ文... 珠玉の名曲 ・・・ 『彩虹』 >>